週末は のんびりとフォトライフ♪
空に近い場所で…
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
お家で初シャンプー♪
JUGEMテーマ:トイプードル

なんだかずっと更新できないまま 忙しく毎日を過ごしています・・

・・・が チャオはとっても元気でーす!!

無事に5ヶ月に突入しました〜


そうそう、昨日 初のお家でシャンプーをしました〜

とくに嫌がることもなく おとなしくシャンプーさせてくれたけど
なんだか毛が濡れると 貧相な犬〜 になりますよねぇ・・

トイプーって 毛がふさふさだから よけいなんでしょうが・・(笑)


それにしても 乾かすのに時間かかる〜






シャンプー終わって さっぱり♪

ガムをカミカミしながら ひなたぼっこのチャオでーす 


そして・・最近は 私のベットがお気に入り・・・

気がつくと ベットの上にあがって 掘る・・・
何もでてこないのに ひたすら掘る・・(笑)

なんで 犬って 掘るんでしょう・・??  本能なのか?



そして眠くなり・・・



寝る・・・




・・・ということで 5ヶ月になったチャオ。

だいぶ落ち着いてきて 散歩も上手になってきました♪


のんびりの更新しかできませんが 
チャオの成長、ゆっくりと書いていきますので これからも どうぞよろしく〜

今日のチャオ comments(2) trackbacks(0)
なんだか別人??みたい???^^
JUGEMテーマ:トイプードル

 今日はチャオ念願の トリミングでした
(まぁ・・念願していたのはチャオではなく 家族みんなでありましたが・・笑)

が・・その前に パピーパーティー2回目の様子をちょっとだけ

今日はお手入れのこと中心のお話でした〜
話の合間に こうやって子犬ちゃん同士で遊ばせてくれます。

挨拶するチャオ♪ この前よりは少し慣れてきたかな?

チャオと挨拶してるこの ブルドックくんがとっても元気で チャオとはあんまり気があわず???

ついたそうそうケンカ?してました・・・ 


この子はわりとおとなしく 友達になれそうな・・?


今日もやっぱり ちょっと引っ込み思案のチャオでした〜

そしてこの後すぐ 念願のカット&シャンプーへ 
そのまま同じ場所にある サロンにお預けして1時間半・・・

できあがり〜  (これはもう家でーす♪)

さっぱり〜!!

リボンまでつけてもらっちゃって・・・なんだか別人??? いや、別犬みたい〜
モップ姿がなつかしい・・・(笑)

体も毛がなくなった分 スリムになって すっかり犬らしくお兄ちゃんになっちゃった感じ〜



ちょっと失礼〜


悩ましい横顔・・(爆)  あ、ちなみにチャオは男の子で〜す


次男のそばでくつろぐチャオ♪  こんな顔はやっぱりそのままだわ〜


今日は いっぱい遊んだし、トリミングもしたし 疲れてだろう・・と思ったのですが
あまりにも元気で お散歩に行きたがるので(かけてある洋服を見上げてほえる・・笑)
行ってきました〜



今までの洋服のマジックテープを噛み千切ってしまったので 
今日は買ってきたばかりのおニューです

どう? 似合う〜?



思いっきりカメラ目線・・  「これからもよろしくね〜」 by チャオ


ちなみに・・カットしたチャオを見て 次男は・・「女の子みたい・・」
長男は・・「こんな顔してたっけ??」

お兄ちゃんになったチャオ。
子犬卒業しちゃったみたいで ちょっと寂しかったり・・(笑)

でもやることは・・・ぜーんぜん変わってなく 思いっきりまだ子犬でした・・・
今日のチャオ comments(4) trackbacks(0)
モップ姿の記念撮影〜^^
JUGEMテーマ:トイプードル

 最近 私のベットで寝るのが好きな チャオです・・・

夜は ケージに入れますが お昼寝は気づくと私のベットで寝てます・・・ 

なんだかだんだん 人間らしく?なってきたような・・


さて 明日は 待望の?トリミング〜
モップ姿ともお別れです〜

モップチャオ君の 記念撮影!(笑)








大きくなってしまったので リビングのテーブルにも届いてしまう・・

下手に物を置いておけないわ〜   ・・・汚くてすみませーん・・





ゴミ箱を覗いて・・・いたずらしようとしてる?

なんでも食べちゃうから 油断できない!!



明日 どんなになるか 楽しみ〜

今日のチャオ comments(0) trackbacks(0)
パピーパーティーに行ってきました〜♪・・・でかい・・・^^;
JUGEMテーマ:トイプードル


 昨日 チャオを買ったペットショップの 
『パピーパーティー』 なるものに 参加してきました〜

4ヶ月くらいまでの 子犬ちゃんたちを遊ばせながら 
しつけの仕方なんかを 教えてくれる・・ってもので 
10匹くらいの 子犬ちゃんが集まったんですど・・・

チャオ・・・デカイ・・・

でかくなったとは思ってたんだけど・・・ めちゃでかい・・

まぁ 月齢は4ヶ月で一番大きかったと思うんですが 
もう1匹いた トイプーちゃんの 3倍くらいはあった・・・。

今 まだカットできなくて (小さくて危ないから) 毛がモコモコでモップみたいであり
そのせいで でかく見える・・・ってこともあるんだろうけど

ちなみに ただいま3Kgであります。

たぶん 標準ではあると思うんだけど・・・。

こんな感じ〜 1月2日 私の実家で くつろぐチャオ♪
           
             




で、肝心の 『パピーパーティー』 ですが・・・

気分が乗らなかったのか 臆病者の性格が出てしまったのか 
周りに圧倒されたのか?

他のワンちゃんとの絡みがあまりなく 

カメラを持ってはいったものの 撮るチャンスがありませんでした〜


どうも チャオの性格・・・わからん・・

お散歩中とかは 他のワンちゃんは平気だったりするのに
昨日みたいに 乗らないときもあり・

気分屋なのかもしれない・・・

まぁ 元気ですくすく育っていることだし まぁ いっか! 


ちなみに お正月に 妹のとこのビッキーに会ったのだけど

    ビッキー(シーズー ♂ 4才) 




ビッキーが 犬嫌いで、チャオを見て逃げ回ってしまうので 
ちょっと可愛そうでした〜 (ビッキーがね♪)


ビッキーとのご対面〜



ビッキーの方が 何倍も大きいのに 優しくて
チャオのほうが 追いかけ回してました・・

ワンちゃんにも いろんな性格があるんですね〜


『パピーパーティー』 は あと2回 来週と再来週の日曜にあります。
今度はどんな反応をしてくれるのか??

でもって 来週のパピーパーティーのあとに やっとカットができまーす!

ちょっとは スリムに モップちゃんとお別れできるかしら〜
今日のチャオ comments(2) trackbacks(0)
ドッグランデビュー♪
JUGEMテーマ:トイプードル

元旦 私の実家に帰省しました〜

チャオは 30分くらいは車に乗って移動したことはあるのですが 長旅?は始めて・・ 

大丈夫かな〜とちょっと心配しましたが おとなしく乗ってましたよ
ちなみに私の実家までは 2時間くらいかかります。(空いてるときで)



途中のサービスエリア 高坂には ドッグランがあります 

チャオ、ドッグラン初体験  果たして反応は・・・

最初はじっと様子を伺っていましたが・・・


他のワンちゃんが来たら 嬉しそうに寄っていきました〜


トイプーばっかり4匹〜
チャオだけ 洋服着てないわ・・  (めんどくさかったから着せなかった〜



みんなで並んで一列に〜




ちょっと一休み〜



このトイプーちゃんとは 結構仲良しでした〜

臆病なところもあるチャオですが 他のワンちゃんとは 大丈夫ようです


気の強いところもあるようで
調子に乗ると 自分より大きい相手に向かって威嚇することも・・



チャオは 人見知りもしないし 犬見知り?もしないようです 

とりあえず ドッグランデビューは 大成功? でした

今日のチャオ comments(0) trackbacks(0)
良いお年を〜♪
JUGEMテーマ:トイプードル

昨日は チャオを自転車の前カゴに乗せて 
土手のちょっと広いとこまで プチサイクリングに行きました〜

草を食べるチャオ・・・なんでも食べちゃうから目が離せません・・・




ボールは チャオのお気に入り 


走るチャオ! 小さいくせに 走ると早いんだ・・・



そして 今日は、朝 土手にちょっとお散歩に行きましたが
寒かったので あとは家でのんびり・・・



おもちゃで遊ぶチャオ♪ 
このオレンジのプニュプニュしたおもちゃは いい匂いがしてお気に入りです 


新しいカメラは 動画も撮れるので 撮ってみたんだけど・・
UPの仕方がわからん!!    


ところで・・・早いもので 今年も今日で終わりです・・

いろいろあったけど チャオが10月の終わりに家に来てから2ヶ月。

とっても楽しくて 癒される時間をくれるチャオは 今ではなくてはならない存在です


いつも ココに来てくださるみなさん ありがとう 

来年も 楽しいチャオとの生活を 
のんびりと更新していきたいと思います。

どうぞ よろしくお願いします。


ではでは みなさん よいお年を〜





☆明日から3日まで 私の実家に帰りまーす。
 
  チャオ、初めての長旅とお泊り・・ 
  妹のとこの ビッキー(シーズー)も来るので はたしてどうなることか・・

  帰ったらまた お届けしますね〜

今日のチャオ comments(4) trackbacks(0)
チャオ 洋服を着る♪
JUGEMテーマ:トイプードル
 今年も残りわずかとなりました〜

今日から仕事もお休み 
やることは いっぱいあるのに なんだか疲れて 今日はのんびりしちゃいました〜

ところで・・・
チャオが来るまでは 犬に洋服着せる・・・って・・・って思っていた私でありますが・・
(着せてる方 すみません・・

散歩のとき 寒そうなので、買ってしまって 着せてしまった・・。(笑)




最初は 動きにくそうで ロボットみたいに歩いてたけど (笑えた〜)
やっと慣れて 今日は このままお散歩









お気に入りの土手ですが 今日は寒かったからか あまり歩かず・・・^^;




もう 自宅マンション・・・  私も寒くて眠かったので ま、いいか!
長男が部活で 4時起きだったんだもん・・・







2台めカメラを 昨日getしたので 今日はその試し撮りもかねて お散歩しました〜

今度のカメラは 一眼ではありながら コンパクトな マイクロフォーサーズってやつ。
これから チャオとの生活を たくさん撮るぞ〜


☆フォトブログ 『めっせーじ』 もよろしくお願いしまーす   
  リンクから来てね〜  チャオも時々 登場しまーす!


今年もあと2日。
なにかと忙しいでしょうが お体に気をつけてくださいね〜
がんばって 年の瀬を乗り切りましょう〜


 
今日のチャオ comments(6) trackbacks(0)
走るチャオ!
JUGEMテーマ:トイプードル

昨日、今日と仕事はお休み。

連日のハードスケジュールで かなり疲労気味だったので
ゆっくり休養していました〜

・・といっても 写真は撮りに行ってしまいましたが・・・

もちろんチャオのお散歩には 行ってますよ〜
いつもは 夕方1回なんですが 昨日も今日も 2回行っちゃいました 

最初は 固まってしまって どうなることか・・・と思ったお散歩ですが
最近はすっかり慣れてきました。
が、車の音は 相変わらず好きではないようで普通の道だとまだ固まります・・・

お気に入りは 土手で 土手に行くと もう狂ったように走ります・・・

それも、ずっと走っているわけではなく
走ったかと思えば突然止まり 座り込んでうごかなくなったり・・

かと思えば いきなりものすごいスピードで走りだしたり・・

ときには 私に跳びつき 草の匂いをかいで転げまわったり・・

ほんと忙しいです・・・
ついて行くのに疲れます・・・

今日のお散歩の様子です♪


今日は風がちょっと強かった〜
風に吹かれるチャオ♪




チャオの視線の先には ハトがたくさん・・・

 



やっと撮れた カメラ目線! 



のんびり ゆっくりお散歩するのを夢見ていましたが・・・
チャオとのお散歩は 走る、走る・・・

なぜ そんなに走るんだ〜

ま、動かなくなっちゃうよりは いいか?!(笑)

さすがに走ってるとこは撮れない・・・ 残念! 
今日のチャオ comments(0) trackbacks(0)
シャンプーに行ってきました〜♪
JUGEMテーマ:トイプードル
 今日・・・(あ、もう昨日ですね〜) は チャオの2回めのトリミングに行ってきました〜

ほんとは カットもして欲しかったんだけど
まだ小さいので できないとのことで 今回は シャンプーのみ。
(爪切りとか 肛門腺しぼりとか 耳掃除・・・なんかは シャンプーコースに入ってます♪)

次回はカットもできるそうで 予約してきました〜♪

シャンプー終わって ふわふわのチャオでーす 

フローリングの色と 同じだ・・・



この首輪のお花は お店でサービスで つけてくれました〜

クリスマスプレゼント 




ちょっと前までは 上がれなかったのに
今では 軽々と私のベットに上がってきて 遊ぶチャオ・・




最近 お散歩もだいぶ上手になってきましたが
相変わらず 草むらが好きで 今日はくっつくタネをいっぱいつけて帰ってきました。

その後 シャンプーに行ったので 今は綺麗ですが
このふわふわ、いつまでもつことやら・・・

今日のチャオ comments(0) trackbacks(0)
お散歩4日めにして♪
JUGEMテーマ:トイプードル

お散歩4日めにして ついに歩きだしたチャオ 

だいぶ慣れてきて 半分くらいは歩くようになりました〜

あっちにいったり こっちにきたり フラフラ・・

時々止まっては座り込み・・ と なんだか怪しい酔っ払いのようですが・・(笑)


今日は いっぱい歩いて疲れたようです・・

今 ソファーで睡眠中・・・



ちなみに これは 1日めの座り込んでしまったチャオ。

こんなことも 良い思い出になるんだろうなぁ〜


今日のチャオ comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>